2015年06月17日

超強力ミキサー「バイタミックス」

テレビで紹介していたスムージーが既存のミキサーでは無理ということがわかり、強力なミキサーが欲しい!!と思って、買ってしまいました。
このバイタミックス、アボガドの種まで砕けるらしいです^^;
IMGP0556s.jpg

そのテレビでやってたスムージーは、小松菜とレモンが皮ごと入るレシピで、ほとんど切らずにポイっと入れて粉砕していたのですが、小松菜とレモンの皮って、思った以上に粉砕されにくいんですよね...
...っていうか、それまで我が家にあった普通のミキサーには『無理!』でした。笑
そしたら、レモンを皮ごと入れるのが健康にとても良さそうで、どうしてもやってみたくなって、ついには馬力のあるミキサーを探し始め、値段の高さに悩んだあげく、とうとう買ってしまった!という次第です。
でも、やっぱり買ってよかった!
レモンが皮ごと入ったスムージーは健康的に美味しいし、豆のポタージュスープなんかも、薄皮入りでもすばやく滑らかに作れます。
食物繊維を捨てることなく、たっぷりそのままいただけるっていうのが良い感じ。
すばやく粉砕できるので、氷を少し入れれば、粉砕時の摩擦熱でビタミンが壊れてるようには思えません。
本当に買ってよかったと思っています。

★スムージーのレシピ★(※すでに私流になっています)
・小松菜 2〜3本くらい
・レモン 1/4個
・バナナ 1本
・水と氷 200cc
レモンと小松菜は半分に切る、バナナは皮をむく。
材料の大きさによりますが、500〜600ccくらいで、150〜200ccなら約3杯になります。
菊菜とかリンゴ、ヨーグルトや豆乳を入れても美味しいです。


LOHACO Vitamix(バイタミックス) レッド TNC5200 国内正規品


バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】



















posted by makiroll at 17:32 | Comment(2) | 使い続けているもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

