2016年03月04日

ジョコビッチの生まれ変わる食事

NCM_0429s.jpg


最近ずっと気になっている「食」に関する本。
ジョコビッチ氏は、現在世界ランキング1位のテニスプレーヤーですが、1位になる以前は、良い所まで行っても謎の体調不良を起こして勝てないことが多かったそうです。
彼がグルテンアレルギーだということが分かって、食生活を変えることで体の調子が劇変し、トップに登りつめることができたのだそうです。
日常生活に大きな支障が無いレベルだけど、高いパフォーマンスを出すことができない体質だった。
私も、病気じゃないけど、イマイチ...と言う時が多くて、アレルギーの可能性が高い気がしています。
アレルギー検査に興味があるものの、まだ行けていませんが^^;
以前からゆるめの糖質制限をやっていて、体調が以前より良くなっているような感じがしているので、この本を読んで、完全に同じようにしよう!とは思えませんが、できる範囲で参考にしていこうと思っています。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2016/3/4 18:31時点)




















posted by makiroll at 18:42 | Comment(0) | 読んだもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

