2016年03月08日

はちみつ100%のキャンデー

最近1ヶ月ほど、ノドの調子が悪くて咳がよく出て困っていました。
どうも風邪じゃなく気管支炎のようで、他はなんともないのにノドだけがウゾウゾざわざわしている状態。
病院に行くほどでもないけど、悪化しないように早く治さねば!と思って、温かくしたりいろいろやっていたんですが、一番効いてると感じたのがこれです。
NCM_0431s.jpg

扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンディー」
ずっとまえから知ってて、わりと好きだったんですけど、最近糖質オフ気味だったので飴類はほとんど食べてなかったのですが、たまたま一粒いただいたのです。
ただ今リピート中です。
上の写真はダイソーで売っていた30g入りのパッケージ。小さくて気に入っています。
大きめの57g入りと比較するとこんな感じです↓

左:57g入り、右:30g入り




















posted by makiroll at 18:55 | Comment(2) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のどの調子はどうですか?
はちみつって効きそうだね。
私も最近、歯医者さんで口をあけていると、
風邪じゃないのに喉がイガイガしてきて、咳が出そうになって困るから、
治療前にはちみつ、試してみようかな。
Posted by *apple at 2016年04月14日 10:57
*appleさま

のどの調子は、ようやく治りつつありますが、結構しつこい感じです。
はちみつ飴いいですよ。
普通の砂糖飴は食べた後口の中が酸性になってる感じがするけど、
はちみつ飴だと、そんな感じがしないです。
しかも他の一般的な飴よりも栄養があるみたいですよ!
Posted by makiroll at 2016年04月18日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

