2015年06月03日

タングルティーザー

「海外セレブ愛用ブラシ」ってふれこみ(笑)で売っているブラシ「タングルティーザー」です。
セレブじゃないけど絡みやすい髪に良さそうだったので、思い切って買ってみました。
IMGP0589s.jpg


私は小さい時からずっと、かなりなくせ毛で、良く言えばパーマをかけているようですが、手入れの仕方を失敗すると、ひどい状態になります。
乾燥気味でくせ毛だから広がりやすくて、はねやすい。
普通にドライヤーで適当に乾かすと、ボワっと爆発しちゃうんですよね(泣)
「変ではない」レベルにするのに結構時間がかかるので、苦労してきました。
友人と温泉とかプールに行くと、みんなサーッと乾かすだけで結構大丈夫な髪型になるのがうらやましいです。
世の中には私よりも、もっと苦労している人がいると思うけど。
とにかく、絡まったのを無理やりとかすのって、絡まる→傷む→絡まる→傷む...の悪循環。傷んだ髪がさらに傷んで、本当によくないらしいのです。
このタングルティーザーは、他のブラシと比べて、絡んだ髪の毛をやさしくほぐすことができます。
絡まった毛の引っ掛かる感じがかなり小さいです。
静電気も起こりにくいみたいで、広がるのもかなり軽減されます。
もうこのブラシは手放せない。
半信半疑で買いましたが、買って正解でした!
旅行用の蓋付きコンパクトタイプも買ってしまいました〜!

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

新品価格
¥1,645から
(2015/6/1 18:05時点)



















posted by makiroll at 17:00 | Comment(2) | 使い続けているもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外セレブって(に限らず欧米人)ウエーブで髪がやわらかい
イメージだけど、からまりやすくて大変なのかな。

だんなもそうだけど、だんな実家の人たちも髪をセットするために
ドライヤーを長時間使っていたっけなあ。
くせ毛の人って直毛の人にはわからない苦労があるんだろうね…。
Posted by *apple at 2015年06月09日 16:29
まず、合う美容院がなかなか無いんですよね..
乾かす時に手こずってらっしゃるのがよくわかるんです。
たぶん、面倒くさい(髪の)客だと思われてます 笑

髪にかかる時間が他に使えてたらな〜とかチラと思いますが、
しょうがないしね ^^;
最近は白髪も増えてきて、髪の悩みは尽きないです。
Posted by makiroll at 2015年06月18日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。