2015年04月27日

渡辺力の電波時計

同級生の友人が結婚して数年後に家を新築した時、お祝いに掛け時計をプレゼントしました。
一家に一つあるとうれしい電波時計。
昔は、信じて見ていた時計が突然遅れたり止まったりして、わ〜遅刻だ〜!なんて苦い経験がありますが、最近は、携帯やスマホ、テレビにも時計表示ができるので、便利になりましたよね。
でも、やっぱり、見上げたら、ちゃんと合ってる掛け時計って、なんだか必要な感じがします。
友人にプレゼントしたのは、これです。
日本を代表するプロダクトデザイナー渡辺力さんデザインのものを選びました。
リキクロック 電波時計 WR08-27



ほぼ一目惚れ。自分でも欲しいと思いました。
分刻みもはっきり読み取れるし、数字も見やすくて秀逸なデザイン。
時計って意外とクセのあるデザインが多くて、こんなにクセの無いど真ん中のデザインってなかなか無いように思います。

八角の時計も素敵。
リキ 八角の時計 WR11-01


スチールフレームの時計も格好いい。
RIKI STEEL CLOCK(WH)


他にもいろいろあります⇒リキクロック

目覚まし時計も良い感じです。⇒渡辺力 アラーム
















posted by makiroll at 18:15 | Comment(0) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




×

