2015年03月30日

ココナッツオイル

今話題のココナッツオイルですが、流行りだした頃に成城石井で「話題の〜」というPOPにひかれて、調べてみたらなんだかいろいろ良さそうだったので購入してみました!(ちょっと高かったけど^^;)
NCM_0191s.jpg
普通のココナッツオイルではなく、ヴァージンココナッツオイルが体にいろいろ良いらしいです。
本当かどうかはわかりませんが、認知症の改善効果なんかも書いてあったりして、言葉のど忘れが減るといいなぁ..なんて思ったりして 笑。
食品だから即効性はないと思うので、信じてぼちぼち食べることにしています。
バターを塗って焼いたパンにココナッツオイル&はちみつをつけて食べると美味です!
スライスしたりんごをココナッツオイルで焼いて、シナモンをふって食べるのも美味しかったです。
ココナッツオイルは、20度以下では白く固形化するので、スプーンでガリガリと削りとってサラダの上にかけて、好みのドレッシングもかけて食べたりしています。
ココナッツオイルはほんのり甘いので、少し可愛い味になります。
















posted by makiroll at 18:25 | Comment(2) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

